愛知県弁護士会所属 弁護士 服部一将 かにえ法律事務所

お電話でのお問い合わせはこちら。0567-55-8791

メールフォームでのお問い合わせ

トップページ » 弁護士ブログ
弁護士ブログ

2016年5月

5月 21 2016

興福寺,吉城園,平城宮跡

 

 奈良旅行の続きで,興福寺です。
 
 
 どんよりした曇りの天気でしたので,写真も暗いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 興福寺は,長年にわたって工事中のようです。
 
 
 
 平成30年に中金堂が完成したら一段落なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続いて,東大寺の裏手にある「吉城園」という庭園に来ました。
 
 
 
 花の季節には早すぎたためか,園内はすいてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  すぐ隣の依水園にも行きたかったのですが,同行者が「庭園は飽きた」とのことだったので,やむなく断念。
 
 
 
 紅葉の時期に来るとすごくきれいだったんだろうなと思います。
 
 
 
 新緑の季節もいいかもしれません。
 
 
 最後に,平城宮跡にやってきました。
 
 
 
 再現された大極殿は立派です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大極殿から見ると,朱雀門が遠くに見えます。
 
 
 
 平城宮跡はだだっ広いので,いろいろ回る場合は,レンタサイクルを借りるか,かなり歩く覚悟が必要かと思います。
 

0コメント

5月 14 2016

春日大社,東大寺

奈良ホテルに泊まり,翌日,奈良公園辺りの定番コースを行きました。
 
 
まず,春日大社。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 意外に観光客は少なかったです。
 
 
 
 鹿もたくさんいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東大寺の二月堂,三月堂の辺り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雨が降り出しまして,かなりどんよりした天気になりました。
 
 
 
 鐘もさすがに東大寺のものは大きいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大仏殿まで来ると途端に観光客が急増!
 
 
 興福寺と大仏だけ見て行く人が多いんですね。
 
 
 外国人観光客だらけでした。
 
 
 本当に外国人観光客が増えましたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鹿せんべいを鹿にやりました。
 
 
 
 写真中央で鹿に追いかけられているのが私です。
 

0コメント

このページの先頭へ