愛知県弁護士会所属 弁護士 服部一将 かにえ法律事務所

お電話でのお問い合わせはこちら。0567-55-8791

メールフォームでのお問い合わせ

トップページ » 弁護士ブログ
弁護士ブログ

2014年8月

8月 29 2014

大阪城

 7月の後半に大阪旅行に行ってきましたので,今回から何回かに分けてその模様をお送りします。

 

 またなんでそんな暑いところに行ったのかと思われていそうですが,近鉄の株主乗車券を消化する必要があり,できたばかりのアベノハルカス(日本一高いビル)にできた大阪マリオット都ホテルに泊まろうということになったのです。

 

 大阪マリオット都ホテルは,近鉄系の都ホテルの一員ですから,近鉄の株主優待券が使えるのです。3割引で泊まれます。

 

 近鉄のアーバンライナーに乗って大阪まで行き,まずは大阪城に行きました。行ったことなかったんですよ。

 

 めちゃくちゃ暑かったです。ちょうど一番暑いころだったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中国人の方を初めとする外国人観光客がたくさんいました。

 

 京都に行くといつも多いですが,大阪城にもたくさんいらっしゃってるんですね。

 

 大阪マリオット都ホテルも,中国人観光客で半分くらい占めるような勢いでした。

 

 


1コメント

8月 28 2014

博石館②

 その後,コロッセウムを思わせる広場に出ました。

 

 チャペルや結婚披露宴ができる建物もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恐竜の運幸!(アパトサウルスのフンの化石)

 

 トイレの展示もある。謎だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0コメント

8月 26 2014

博石館①

 ブログ読者の方から関ヶ原ウォーランドの記事について温かいコメントをいただきました。

 

 ありがとうございます。

 

 また3週間も間が空いてますね・・・

 

 さて,関ヶ原ウォーランドへ行った2日後(ゴールデンウィーク中です。),岐阜県中津川市にある博石館というところに行ってきました。

http://hakusekikan.ctl.enalog.jp/

 

 (以前は貼れたリンクがうまく貼れません。へっぽこですみません。)

 

 

 名古屋駅から快速ナイスホリデーに乗って中央線恵那駅で降り,そこからバスで約25分です。

 

 ほとんどの人は車で来るわけですが,偏屈者の私は公共交通機関で向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入場料を支払う前から,観音様やら石造りのポストやらがあって否が応でも期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 総石造りのトイレもすごいです。変なところに大まじめでお金を注ぎ込むのは,珍スポットの特徴の1つです。

 

 そして,これまた珍スポットの特徴なのですが,ここにもweb割引券がありますので,行かれる方は博石館のホームページで入手してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 割引入場料720円を払って順路を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入った中にも謎の石像がいろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし,ここの目玉はこのピラミッドだと思います。

 

 中は総延長360メートルの地下迷路になっています。私もやってみました。

 

 もう1つの目玉は,宝石探し体験です(写真を取り忘れました。)。

 

 せせらぎの中の砂にきれいな色をした石が混じっており,それを時間制限内に取るというものです。

 

 ちっちゃなお子さんたちに大人気でした。

 

 

 私もやりましたが,5月初旬のためか,手が冷たくて仕方がなかったです。

 

 

 

 

 

 

  次回に続きます。

 

 

 

 


0コメント

8月 05 2014

関ヶ原ウォーランド②

 関ヶ原ウォーランドの続きです。

 

 戦の最中だというのに,この目つき。たまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石田三成の塗りがすごくきれい。最近塗り直したようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  刀が折れてヌンチャクみたいになってしまった方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 激しい戦闘中の方もいれば,まさに切腹しようとしている大谷吉継もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 武田信玄の亡霊が「ノーモア関ヶ原合戦じゃ!」と叫んで英語を使いこなしたところで終了です。

 

 とても面白いところなので,興味のある方は是非行ってみて下さいね。

 

 


1コメント

このページの先頭へ