愛知県弁護士会所属 弁護士 服部一将 かにえ法律事務所

お電話でのお問い合わせはこちら。0567-55-8791

メールフォームでのお問い合わせ

トップページ » 弁護士ブログ
弁護士ブログ

2012年10月

10月 31 2012

交通事故の弁護士費用特約

 交通事故を最近1件受任したのですが,弁護士費用特約が相談者の方の自動車保険に付いていたため,相談者の方の弁護士費用自己負担はゼロで済みました。弁護士費用特約とは,自動車事故により相手側に損害賠償請求をする場合などに,保険会社が弁護士に法律相談費用や弁護士への着手金・報酬などを支払ってくれる特約です。

 自分の側の過失がまったくない(過失割合が10対0である)場合にしか弁護士費用特約は使えないと理解していらっしゃる方もいるようですが,そのようなことはありません。自己負担なしで弁護士に相談・依頼をすることができますので,弁護士費用特約を付けている方は是非お気軽に弁護士に相談してみてください。

 当事務所は,蟹江・弥富・愛西・あま市近郊にお住まいの方に便利な場所にあり,事故直後からでも相談・依頼を受け付けております。


0コメント

10月 30 2012

電柱広告

 当事務所の電柱広告(巻広告)があわせて4本つけられています。事務所のすぐ近くに2本,オークワさんのところに1本,オークワさんのあるとおり沿いに1本の合計4本です。

 当事務所にお越しになる方の目印になればいいなと考えて付けたものですが,多少は役に立っているようです。電柱広告は,それほど費用がかからないのが魅力です。

 


0コメント

10月 24 2012

10月27日(土)はお休みします

 勝手ながら10月27日(土)は都合によりお休みします。ただし,午前中は電話はつながるようにいたしますのでよろしくお願いします。


0コメント

10月 23 2012

ドラゴンズ 日本シリーズ出場逃す

 愛知県生まれなので,特にきっかけもなく中日ファンですが,昨日のドラゴンズは残念でしたね。

 やっぱり3連勝した後に一気に行かないといけませんね。特に5戦目は勝てた試合だったなあと思います。

 優勝チームに与えられる1勝のアドバンテージも大きいです。ともあれ来年もがんばってほしいです。


0コメント

10月 22 2012

気温の低い事務所

 当事務所は北向きに建っているためか,非常に涼しいです。というか,最近は寒いくらいです。

 夏は涼しくていいのでしょうが,これからの季節には向いていません。


0コメント

10月 18 2012

事務所の封筒

 当事務所自前の封筒が少し前にできあがりまして,ぼちぼちと使い始めています。

 しかし,この封筒,けっこうコストがかかっております。

 何をするにもお金がかかりますね。


0コメント

10月 17 2012

蟹江町で始めた理由

 「蟹江町で開業しました」と言うと,必ず言われるのが「蟹江のご出身なんですか?」という言葉です。

 私は,蟹江町の出身ではなく住んだこともありません。ただ,弥富市のなかの蟹江町に近いところに住んでいて,最寄り駅は近鉄蟹江駅ですし,生活圏としては弥富市の中心部より蟹江町の方にあります。そんなわけで蟹江町で始めたわけですが,たしかに蟹江町でやっていれば「そこの出身かな?」と思うだろうなあと思います。

 ともあれ,蟹江町はそんなに大きな町ではないので,蟹江町だけでなく,お隣の弥富市,愛西市,津島市の方もご相談にきてもらえるといいなあと目下考えているところです。


0コメント

10月 15 2012

近鉄蟹江駅に看板が設置されています。

 近鉄蟹江駅上り線ホーム(名古屋方面)に当事務所の看板が設置されています。普通電車が待避していると見えにくいのですが,名古屋側の端にありますので見ることのできる方はぜひ一度ご確認ください。

 この看板のカラーを基準にして,ホームページのデザインもなされています。

 この看板を見て,蟹江町だけでなく,弥富市や愛西市の方も「蟹江町にも弁護士がいるんだ」と気づいて相談に来てくださるといいなと思っています。


0コメント

10月 11 2012

法テラス利用できます!

 弁護士費用のページには明記していませんが,当事務所では法テラス(日本司法支援センター)のご利用が可能です。

 法テラスとは,経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったときに,無料法律相談や必要に応じて弁護士費用の立替えを行っている法務省所管の公的な法人です。当事務所においても経済的に余裕のない方については,法テラスを利用して弁護士費用の立替えを行っています。


0コメント

10月 08 2012

ロゴマークについて

 当事務所のロゴマーク(このページの上にもある星の入ったマーク)ですが,広告会社の方に作っていただいたものです。何名かの方からは「かわいい」との評判をいただいていますが,皆様はどのような感想をお持ちでしょうか?

 いくつか候補を作ってもらった中からこのマークにしたのですが,自分ではまずまず気に入っています。親しみやすいイメージや,アイディアやノウハウが詰まっているイメージを表現したことになっています。当初,私の構想は,「単にアルファベットを組み合わせたようなもの(当事務所だと,KとかLとか)はやめよう」ということだけだったのですが,やはりプロの方に作ってもらうといいものができますね。


0コメント

Next »

このページの先頭へ